研修・セミナー

基本ビジネス研修

研修内容 対象者 概要
新入社員研修 新入社員 社会人へのマインドチェンジを行い、ビジネスマナーを身に付けていただきます。
新入社員フォローアップ研修 新入社員 入社から現在まで新入社員研修の学びが現場で活かされているかを振り返る研修。また 現場で体験した疑問や不安の解決策を考え身に付けていただきます。
ビジネスマナー研修 全社員 ビジネスの基本のマナーの重要性と場面に沿った表現方法を体得していただきます。
電話対応研修 全社員 携帯電話の普及により固定電話の対応が不得意の方が多くいらっしゃいます。ご自身の対応を振り返りながら電話対応スキルを習得していただきます。
コミュニケーション研修 全社員 信頼関係を築くために言葉だけではなく非言語の領域にも注意を払う必要があります。NLPやコーチングのスキルを使いコミュニケーションの基本から学んでいただけます。

階層別研修

研修内容 対象者 概要
新任管理職研修 新任管理職 リーダーシップとマネジメントの2つの概念から「管理」する立場を自覚し、会社の方針や日常の職務の中のPDCA、問題解決力を身につけます。
リーダーシップ研修 中堅社員 中間的立場におけるリーダーとしての役割を理解し部下指導の「あるべき姿」を考えていただきます。
女性管理職研修 女性管理職 女性リーダー特有の不安や男性の部下との関係を上手く乗り越えるか、講師のロールモデルから学んでいきます。
ハラスメント研修 管理職/ 全社員 パワーハラスメント、セクシャルハラスメントなど昨今、問題になっているハラスメントを予防する知識を学びます。
ダイバーシティアンコンシャスバイヤス研修 全管理職 多様性を尊重し活かすリーダーシップを身に付けていただきます。ダイバーシティを意義を理解しバイヤスなしに部下との対話術や言動が出来るようになる研修です。

接客接遇研修

研修内容 対象者 概要
接遇マナー研修 全社員 お客様のニーズを理解し感動を与えられる接客対応で他店との差別化。
接客と接遇の違いを体感し「おもてなし」を身に付けていただきます。
CS研修 全社員 CS(顧客満足度)を高めるために顧客心理を学び現場の意識改善を行います。
クレーム対応研修 全社員 クレームを顧客満足度向上へとつなげる対応力を付けていただきます。

ビジネスマナーインストラクター養成講座

弊社は、多業種の企業様で研修・セミナーなど、業界でも長年の実績のある、女性戦力化を得意 とする人材育成会社です。 このたび、『ビジネスマナー インストラクター養成講座』の受講者を募集いたします。

企業内インストラクターのお立場でビジネスマナーを再確認したい方、ビジネスマナーインスト ラクターを目指しておられる方など、初心者の方もしっかりと身につき、安心して学べ、ビジネス インストラクターとしてご活躍いただけるよう、インストラクターとしての基礎から現場で実践で きるレベルまでを、丁寧に指導いたします。

授業は、プライベートレッスンで行いますので、スケジュールはご相談の上、ご都合のよろしい 時に受講できます。

まずは、個別説明会にお越しくださいませ。詳細のご説明をさせていただきます。 ご連絡をお待ちいたしております。

弊社は、プロフェッショナルに働く女性を応援します。

個別説明会について

個別説明会には、まず、お問い合わせフォームまたは、お電話(06-6241-0027)で、 ご連絡くださいませ。ご都合のよろしい日時をご相談させていただきます。

ビジネスマナーインストラクター養成講座

実施日

毎回、ご都合をご相談させていただきます。

会場

(株)コーディネーションフォーラム会議室

大阪市中央区博労町 3-6-7 御堂筋三都ビル 303

TEL 06-6241-0027

受講料

2日間(6時間 × 2)¥110,000.-(税込)

弊社「ビジネスマナー&コミュニケーション」テキスト代込み

講 師

ワンエディション講師陣(パートナー企業公式サイト

内容

弊社テキストを使用してすすめます。

「ビジネスマナーインストラクターとしての心構え、身だしなみ、挨拶、

基本動作、言葉遣い、間と応対、電話応対、封筒・ハガキの書き方、 | ビジネスEメール、プレゼンテーション他

モリタリング調査

モニタリング調査のご案内

接客の良し悪しで、その後の売り上げに影響がでてきます。
外部の私達が客観的に項目ごとに分けて評価し数値化します。
外部だからこそ顧客の視点で抽出された課題をお伝えし、効果的な研修をご提案いたします。

現状の課題や目標をお伺いします。

STEP
1

ヒヤリング内容に応じて調査項目をカスタマイズします

STEP
2

調査

STEP
3

レポートで課題を可視化します。

STEP
4

オリジナル ビジネスマナーテキスト

『ビジネスマナー&コミュニケーション』¥1,500-(税・送料込み)

 主な内容

第1章  組織人としての心得
第2章  ビジネスマナー
第3章  対応と訪問
第4章  電話応対
第5章  仕事を進める基本
第6章  コミュニケーションと人間関係
第7章  ビジネス文書
第8章  会議のマナー
第9章  公共のマナー
第10章 慶弔のマナー

貴社オリジナルの表紙に

貴社オリジナルの表紙に変えて、OEM制作にも対応いたします。詳しくはお問合せくださいませ。
お問合せ・ご購入のお申込みについては下記フォームにてお願いいたします。

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